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Call of Duty:Modern Warfare3 我流考察【SMG編】

さてさて時間のある時に更新更新っと



MW3も一通りの武器を使ってみましたが特徴はあるもののいまいち役割がかぶってしまって微妙

以前のような冷血でもいけるUMP、異常なレートのVector等のぶっとんだものがない

全部が無難につくられてる感じ

でもBOよりは大分マシ




こんな感じで考察です
SMG考察



今作のSMGはマップ構成などからかなり優遇されている

というのもダッシュ距離がかなり短くなってしまいARですら遅いと感じることがある

マップは狭めの物が多いので仕様上仕方ないのだろうか


あとSMGは遠くには弾がまっすぐ飛ばないらしい

それだけでなくエイム中のブレがかなりひどいので遠距離は全くあてにならなくなった

つまりARと完全に住み分けていることになる

確かに今までのはSMGがバーストで遠距離に対応出来ていた方がおかしいからね


全体的にリロードはARよりも遅め

突撃する機会の多いSMGではリロードは致命的なのでSleight of Hand推奨

そして拡張マグとの相性良し


これはたまたまだろうけど、ほとんどが装填数が多め

最低がMP5の30発で他は32発、36発、40発、50発と弾切れしにくい仕様になっている

腰だめ撃ちメインで戦う以外ではScavengerも不要だろう


専用のHAMRスコープの使い勝手は微妙

ACOGとホロサイトを使い分けることができる感じだが、そんなに視認性の悪いアイアンサイトはないので出番はない





MP5
mp5.jpg

威力   反動   レート    弾数   リロード(撃ち切り)
42-20  6.0  800rpm  30/60  2.53sec(3.03)

【武器考察:長所】
もはやCoDおなじみのMP5
最初から使える初心者用の銃であることもいつも通り
これといった長所はないが大きな短所もないのでどんな場面にも活躍できる
SMGにしては最速のリロードなのでSleight of HandでなくEX Conditioningで走り回るのも良い
とにかくどんなパークにでも合うので組み合わせ次第

【武器考察:短所】
特別な強みを持ちあわせていないので見劣りする面も多い
その割に反動はとても強く中距離以降は厳しい
せめて威力が45かレートが900rpmくらいあればUMP45との差別化が出来ただろう
アタッチメントで拡張マグかラピッドファイアを選ぶのなら銃を変えた方が良いだろう
とにかく他の銃にはそれぞれある「強み」がないのがとても痛い
決して弱いわけではないのだが、もう少し何かが欲しかった






UMP45
ump45.jpg

威力   反動   レート    弾数   リロード(撃ち切り)
49-17  6.0  750rpm  32/64  2.50sec(3.03)

【オススメ:アタッチメント】
・ラピッドファイア
・サプレッサー

【武器高猿:長所】
MW2に引き続き登場
今作ではSMGで最も威力が高く3発キルの距離が最も長いのが特徴
それを生かしてサイレンサーと組み合わせるのも良いが遠いとキルに6発必要になる
また、貫通力がARと同等なので積極的に貫通を狙って行けるしImpactを選んでも良い
高威力で高反動をいかに抑えられるかがポイントになる

【武器考察:短所】
レートが結構低めなので得意なはずの近距離が微妙
威力も貫通力もあるのでARに近い運用を求められるが反動や威力減衰は強め
その割には反動はかなり強めでラピッドファイア選択時はとんでもないことになる
それでもこのレートの低さは何とかしたいのでラピッドファイアは欲しい
サイレンサー+ラピッドファイアでキルに3~4発くらいの距離で戦うのが一番良い
中距離の相手にこの反動でも当てていけるのであればかなり強いので上級者向けといえる





PP90M1pp90m1.jpg

威力   反動   レート    弾数   リロード(撃ち切り)
42-17  4.0  1000rpm  36/72  3.03sec(3.97)

【オススメ:パーク】
Sleight of Hand
Scavenger
Stedy Aim

【オススメ:アタッチメント】
・ラピッドファイア
・ドットサイト
・サイレンサー

【武器考察:長所】
ロシアのKBPのライフル
特徴的なスパイラルマガジンで実銃の装填数は64発とかなり多いがゲームでは36発
発射レートが非常に高く威力も申し分ない
そのうえ反動もそこまで強くないうえに装填数が多いので弾持ちも良い
高い威力にサプレッサーでStedy AimScavengerで腰だめ撃ちメイン運用も良し
ラピッドファイアにSleight of Handで頻発するリロードを補うも良し
またはAttachmentsで両方付けるも良し
自分の好みに合ったカスタムで戦うことができるので非常に面白い

【武器考察:短所】
マズルフラッシュがとても強いのでドットサイトかサイレンサーは欲しい
そうでなくてもアイアンサイトの着弾点が先端でなく根元なので中距離以降で撃ち合う時は少し意識する必要がある
反動はそこまで大きくないがレートが高いのでブレは大きく感じる
最低威力が17と過去最低の威力なのでサイレンサーを使う時は戦う場所を意識したい
後はリロード時間が結構長めのうえに弾の消費が激しいのでパーク1の選択は悩みどころ
それを個性と取れば特に問題なく使えるレベルなのでそんなに問題ない




P90
p90.jpg

威力   反動   レート    弾数   リロード(撃ち切り)
42-20  5.0  857rpm  50/100  2.67sec(3.50)

【武器考察:長所】
こちらもおなじみP90
圧倒的な装填数でリロード回数を減らすことができるうえに持てる弾も多く非常に優秀
レートも高めで近距離もそつなくこなす優れもの
その装填数と最低威力20がPP90M1との差別化が出来るのでサイレンサー、ラピッドファイアにも対応できる
装填数を生かして狭いマップで戦うとより戦果を期待できる

【武器考察:短所】
今までの作品よりも若干反動が強めで当てづらく感じるかもしれない
レートが高いといえど今作のSMGの中では中の下くらいなのでラピッドファイアがあると心強い
撃ち切ってしまった場合のリロードが結構長いので出来れば撃ち切る前に行いたい
とにかくPP90M1に劣っているレートを装填数でカバー出来る戦い方をすると良い




PM-
pm9.jpg

威力   反動   レート    弾数   リロード(撃ち切り)
35-20  7.0  1090rpm  32/64  3.03sec(4.13)

【オススメ:アタッチメント】
・ドットサイト
・拡張マグ

【武器考察:長所】
自衛隊で使われていたりするミネベア社製のSMG
モーションが前作のMini-Uziと同じで性能も似たり寄ったり
特筆すべきは圧倒的なまでの発射レートでPP90M1よりも高くトリガーハッピーご用達
レートに物を言わせておけば近距離では無類の強さを誇る
とにかく近距離で戦い続けることで常に有利に戦いを進めることを意識して使いたい

【武器考察:短所】
マズルフラッシュと反動が強すぎるので中距離であろうとエイムしながら戦うのは厳しい
威力も高くないので完全に諦めた方が良いだろう
また高レート故に弾切れになりやすいうえにリロードは頻発
それも決して早くないのでパーク1は悩みどころ
元々のレートが高いのでラピッドファイアでもあまり早くなっている気がしないのでこれ以上長所の伸ばしようがない
完全に腰だめ近距離専用装備としてカスタム枠を作ると良いだろう




MP7
mp7.jpg

威力   反動   レート    弾数   リロード(撃ち切り)
35-20  1.5  895rpm  40/80  3.00sec(3.63)

【武器考察:長所】
ヘッケラー&コッホ社製のPDW
威力、レート共に並だが異常なまでに反動が少ない
そのうえ反動は真上にだけ跳ねるので非常に当てやすいうえにヘッドショットも狙って行ける
なので今作のSMGの中で中距離以降も戦える優秀な銃
装填数も多めで2人くらいならばリロードなしで戦える
最低威力が20なのでサイレンサーと組み合わせてもいける
とにかく扱いやすいので初心者から熟練者まで愛用されるだろう

【武器考察:短所】
これといった短所はないがリロードが遅めなのでSleight of Handがあると良い
当てやすいとはいえ威力は高くないので中距離以降でも無理だと思ったら素直に逃げる
それを考慮しても全体的に扱いやすいので他のSMGが使いづらくなってしまうかもしれない
ネックなのは解除レベルの高さで74と非常に遅い
プレステージならばトークンを使って最初から解除してしまうことをオススメする







とりあえずSMGが有利な場合が多いので

扱いなれておくと良い成績を収めることが出来ると思う

種類豊富なARと使い分け時が肝心なのでマップによって決めよう

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

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